夏の冷え性対策シトルリン-スイカを食べよう!

夏場でもエアコンの効きすぎで手足が冷たい方が結構おられると思います。夏だからと言って冷え性にとっていい時期ではない場合がありますよね。

そんな方に30分で手足が暖かくなる成分シトルリンの紹介です。

 

シトルリンとは

シトルリンはアミノ酸の一種です。1930年に日本でスイカの中から発見されました。なのでシトルリンはスイカに多い成分になります。ただ、一番シトルリンが含まれている場所はスイカの皮です(笑)

 

シトルリンの効果

シトルリンを摂取することで冷え性を改善することができます。シトルリンには血液の流れを促す作用や末梢血管の血液量を増やす効果があります。冷え性以外にも男性の精力剤としてサプリメントが存在ます。

シトルリンを摂取すると約30分ぐらいで効果がでます。手足が温かくなってちょっと火照った感じの赤みが感じられるようになります。

シトルリンはスイカに含まれますが一番多い部分はスイカの皮です。

 

シトルリンの摂取

シトルリンの1日のおすすめの摂取量は800mgです。これはスイカの6分の1ぐらいで摂取できます。スイカの皮込みですが(笑)なのでスイカの皮ごと食べればシトルリンの摂取ができます(笑)

食べ方ですがスイカの周りの濃い緑部分は食べられません。なのでピーラーで周りの皮をむいてから食べてください。残った皮の部分はそのままではなかなか食べられないのでミキサーにかけて砂糖と合わせて食べるなどなんなりしてなんとか食べてください(笑)

 

冷え性の商品ではないですがシトルリンを含む商品に以下のようなものがあります。

美スラリッチ

スイカを丸ごとサプリメント【スイカプラス】

その他にも男性精力剤がいっぱいありますが省きました(笑)

 

以下のDHCさんからもシトルリンのサプリメントはでています。

【DHC】最大70%OFFのSALE開催中!

スイカが欲しい方は以下のようなお店もあります。

九州旬の果物巡り

山形・清川屋

 

サプリメントなどの商品を買わなくても夏場に旬のスイカでシトルリンを取れるのがいいですね。冬場はどうしようもないですが。。

冷え性にお悩みの方は是非ためしてみてください。

 

コメントを残す