えんきん

目のピントが改善して合いやすくなるサプリメント

ちょっと最近パソコンの使い過ぎでピントが合いづらくなったので何かないかと調べてみたら「えんきん」というサプリメントがありましたのでご紹介します。

えんきん

臨床試験の結果、4週間でピント調節力が上がったとの結果です。

他にも肩や首筋の疲労が改善した結果もでています。どうやらサイトをみると目と肩こりなどには関連があるそうです。

 

成分

【機能性関与成分/1日2粒当たり】
ルテイン:10mg、アスタキサンチン(フリー体として):4mg、シアニジン-3-グルコシド:2.3mg、DHA:50mg
シアニジン-3-グルコシドはブルーベリー(ビルベリー)エキス20mg、黒大豆種皮エキス26.5mgに含まれます。

 

シアニジンは目にいいとされるアントシアニン系の成分だと思われます。たしかビルベリーに多く含まれていたはず。これも目の疲労に効果があると臨床試験の結果にあったはずです。

ルティンには網膜を可視光線や活性酸素から守る働き、水晶体を紫外線などから守る働きがあります。祖母が白内障になったので買ってあげた記憶がありますね。

アスタキサンチンは初めて聞きましたが抗酸化作用があるようです。ようは老化の防止をする成分です。調べてみるとビタミンCの約6000倍ともいわれる抗酸化力があるらしいです!すばらしいです。

黒大豆種皮エキスは詳細な成分がわからないのでいいのかわかりませんでした。

 

関連サプリメント

他にもスマホえんきんというのがあるみたいです。

【ファンケル】スマホ労眼対策サプリメント

 

成分は以下の通りです。

ビルベリーエキス、でんぷん、還元麦芽糖、ルテイン・ゼアキサンチン含有マリーゴ ールドエキス末 /セルロース、ビタミンB6、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケ イ素、ヒドロキシプロピルセルロース、ゼラチン、シェラック、ビタミンB2 酪酸エステ ル、ビスベンチアミン、ビタミンB12

目の粘膜などの代謝に必要なビタミンB系が入っていますね。目にいいものをいろいろと付加した商品みたいです。

 

どちらも臨床結果からも効果があるとのことですのでピントが合いにくい方におすすめの商品ですね。

えんきんについて詳しく知りたい方はえんきんの公式サイトをご覧ください。

【ファンケル】手元のピント調整力をサポート!機能性表示食品「えんきん」

 

 

 

 

コメントを残す