ベルタ葉酸サプリ

妊活・妊娠中に人気おすすめのサプリ-【ベルタ葉酸サプリ】

サプリメントランキングで検索すると楽天で【ベルタ葉酸サプリ】が1位だったので調べてみたよ。どうやら妊活中、妊娠中におすすめのサプリメントっぽいです。

 

ベルタ葉酸サプリ

 

ベルタ葉酸サプリの成分

ざっくりいうと以下の成分です。

  • 葉酸400μg
  • ビタミン・ミネラル27種類
  • 鉄分20mg
  • カルシウム232mg
  • 野菜21種類
  • 美容成分6種類(ツバメの巣・ヒアルロン酸・プラセンタ・コラーゲン・珊瑚カルシウム・黒酢もろみ)

 

一応成分表も記載しておきます。。

項目内容
原材料乾燥酵母、葉酸含有酵母、もろみ酢粉末、ミネラルイースト、ヨウ素含有酵母、卵殻膜粉末(卵を含む)、燕の巣加工品(デキストリン、酵素処理燕窩)、馬プラセンタエキス末、フィッシュコラーゲン(ゼラチンを含む)、乾燥野菜粉末(大麦若葉、ケール、ブロッコリー、キャベツ、大根葉、かぼちゃ、さつまいも(紫芋)、チンゲン菜、パセリ、人参、セロリ、苦瓜、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、白菜、アスパラガス、トマト、野沢菜、れんこん)、ナンノクロロプシス、乳酸菌末(殺菌乳酸菌、デキストリン)、微細藻類由来DHA・EPA油/貝殻未焼成カルシウム、セルロース、ピロリン酸第二鉄、ステアリン酸Ca、ビタミンC、クエン酸、リン酸カルシウム、ラクトフェリン(乳由来)、ビタミンB6、ビオチン、サンゴカルシウム、着色料(β-カロテン)、ヒアルロン酸、葉酸、抽出ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、酸化防止剤(カテキン、抽出V.E)、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンB12、コリン

※1 無添加は「香料・着色料・保存料・香料発色剤・漂白剤・防かび剤・膨張剤・苦味料・光沢剤」。
栄養成分表示(4粒当たり)エネルギー3.99Kcal、たんぱく質0.13g、脂質0.06g、炭水化物0.74g、食塩相当量0.015g、ビタミンB6 3.23mg、ビタミンC 31.4mg、葉酸400μg、カルシウム232mg
原産生産国日本

 

簡単に言えばいろいろ入ってますの妊活、妊娠サプリですね!

 

ベルタ葉酸サプリのポイント

ポイントといいながら書いているうちに多くなりました。内容は薄めにしてあります(笑)

 

厚生労働省推奨400μgの葉酸配合

厚生労働省は厚生労働省が定めた日本人の食事摂取基準で、妊娠を計画している女性に対し、1日当たり0.4mg(400μg)以上の葉酸の摂取を推奨しています。ベルタ葉酸サプリはこれを満たしていますね。

 

27種類のビタミン・ミネラル+鉄分+カルシウムを配合

ベルタ葉酸サプリはマルチビタミン並みのビタミンとミネラルを配合しています。

特に血液を作る鉄や骨を作るカルシウムは重要なミネラルです。

 

21種類の野菜を配合

大麦若葉、ケール、ブロッコリー、キャベツ、大根葉、かぼちゃ、さつまいも(紫芋)、チンゲン菜、パセリ、人参、セロリ、苦瓜、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、白菜、アスパラガス、トマト、野沢菜、れんこんといった不足しがちな野菜も補給できます。

 

安心の無添加・無香料・製造チェック

ベルタ葉酸サプリは、すべて自然界からの素材を使用しています。GMPを順守していると認定されている工場にて、原材料の受入試験から秤量・混合、重量チェック、クリーニング、放射能チェック、選別など合わせて18のチェック工程を経て製造・出荷しています。あと日本製です。

 

出産・授乳経験のある社員スタッフによるサポート

外部のコールセンターではなく全員がベルタ葉酸サプリの社員スタッフで、 妊娠・出産・授乳・育児経験のあるスタッフがサポートしています。とのこと。

 

EPA・DHA配合

WHO(世界保健機関)などで推奨されている成分が配合されています。消費者庁も認めている成分ですが、赤ちゃんや妊活にいいというデータは見当たりませんでした。

 

ラクトフェリン配合

特に母乳に含まれている成分です。母乳、涙、唾液、血液などに存在する感染防御機能をもったタンパク質をさします。赤ちゃんの健康維持のために必要な成分であると考えられています。

 

その他

あとはコラーゲンとか美容成分とかが含まれます。

 

ベルタ葉酸サプリの同梱物です。クリックで大きくできます。

ベルタ葉酸サプリ

 

 

感想

今時の妊活・妊娠中の成分には驚きですね。めっちゃ入っています(笑)たしかに妊娠中の方は栄養が不足しがちなので必要かもしれませんね。

 

ベルタ葉酸サプリはこちらからどうぞ。【ベルタ葉酸サプリ】

 

 

 

 

ベルタ葉酸サプリ:YAHOOショッピング

 

 

コメントを残す