手汗対策:人気テサランの成分と汗腺

汗関連でランキングをみていたらテサラン という商品がありました。手汗対策用のクリームみたいです。そういえば友人が手汗が垂れるほどひどかったのを思い出してなんとなく調べた感じです。amazon、yahoo、楽天でそれぞれ1位をとった人気商品だそうですよ。正直手汗は全く興味がありません(笑) 書くことないから書いてみようか程度です。私は乾燥肌と多汗症の混合肌なのでそっちのほうが興味ありますねー。なんかいいのないかなぁ。

 

汗の出る腺の種類

汗の出るところには以下の2種類あるみたいです。

  • エクリン腺
  • アポクリン腺

エクリン腺が全身にあり、手汗もこの腺からでるようですね。アポクリン腺は脇などの体の一部にしかなく、においのでる汗がこれにあたるようです。正直アポクリン腺の方が興味ありますが、今回はパスします。。

 

テサランの成分

公式サイトでは以下が有効成分と謳っていますね。

  • クロルヒドロキシアルミニウム
  • イソプロピルメチルフェノール

汗の止めれる時間は72時間だそうです。ただし、トイレに行ってもてお洗わない場合に限るみたいです(笑) 手を洗う場合は毎回ぬりなおす必要があります。

 

クロルヒドロキシアルミニウム(塩化アルミニウム)

防臭や医療用の防汗剤として利用されています。なので強い制汗作用のある成分です。塩化アルミニウムは汗管細胞に作用して汗と反応することで結晶化し、汗管を閉塞させて汗を止めます。

イソプロピルメチルフェノール

殺菌作用のある成分です。化粧品にも防腐剤として使用されていることが多いです。殺菌成分ですが、ほとんど刺激性が無く、人臨床試験等で皮膚アレルギー性は報告されていません。

その他成分

カキタンニン、塩化ナトリウム、1,2-ペンタンジオールソルピット液、ツボクサエキス、オウゴンエキス、イタドリエキス、カンゾウエキス、チャエキス、天然ビタミンE、メチルポリシロキサン、架橋型シリコーン、網状型シリコーンブロック共重合体、架橋型メチルポリシロキサン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、架橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物、イソノナン酸イソトリデシル、デカメチルシクロペンタシロキサン、DPG ジプロピレングリコール、d-δ-トコフェロール、クエン酸ナトリウム、シリル化処理無水ケイ酸、精製水、エタノール、フェノキシエタノールなど

その他成分は殺菌剤と防腐剤と調整剤みたいです。

 

レビューを調べての感想など

クロルヒドロキシアルミニウム、イソプロピルメチルフェノールはニキビにもいい成分見たい。これでちょっとやる気が上がった!(笑)

レビューは基本的にどっちつかずの印象ですね。やや効果がある人が多いかなという程度です。おそらく体質によるのではないかと考えられます。なかには脇に塗って効果があった!と言っているつわものもいました(笑) ワキサランとかあればいいのにと思ったら既にテサランで脇専用のものがでていました(笑)

あと、レビューだと全額返金保は公式サイトからの購入だけだそうです。公式サイトをご確認ください。

 

公式サイト:使って実感!大好評の手汗対策クリーム TESRAN

YAHOOショッピング:テサラン

楽天市場 :テサラン

 

 

 

コメントを残す