肌にやさしく痛くなくしみない入浴剤-ハイドロバブルバスの効果

アトピー性皮膚炎の方はお風呂に入って傷や湿疹がしみたり痛かったりする経験があると思います。私もそうでした。でも、アトピー性皮膚炎の場合、スキンケアとして肌をきれいに保っておくことが重要なので痛いから入らないといった選択肢はないんですよね。以前に書いたアトピー性皮膚炎の原因とスキンケアでもアレルギーを流すために洗うことは必要です。さらにひどくなるので。今までにいくつか痛くないお風呂用品を紹介してきましたが、今回は入浴剤のハイドロバブルバス の紹介です。

今までの記事は下記です。

痛くないおすすめボディーソープ

痛かったボディーソープ-傷にしみる。。

 

 

ハイドロバブルバスについて

新日本水素株式会社という水素を主体とした商品を出している会社の商品です。ハイドロバブルバスは真剣に悩んでいる人向けに開発された水素入浴剤です。 高濃度な水素が内から外から働きかけ、弱アルカリ性のお湯が肌表面を労わります。 リピート率は90%以上のなめらかな肌触りで実感できます。また、 他社水素入浴剤の1日あたりの平均コストが約400円であるのに対し、 ハイドロバブルバスは約200円とちょっと経済的な商品です。

 

他にも同種類の商品として以下の入浴剤も出しています。こちらはちょっとお高い分、水素の発生時間が長い特徴があります。

【水素のめぐり湯】

 

ハイドロバブルバスの成分

硫酸Na、塩化Na、、酸化チタン、水素化Mg、グリシン、加水分解コラーゲン、マルチトール、ベントナイト、ポリアクリル酸Na、ステアリン酸PEG-75

 

ハイドロバブルバスの効果

ハイドロバブルバスはバリア機能の低下に着目した商品です。小さな物質である水素は、他の物質が入れない肌の奥深くまで浸透することができ悪玉活性酸素を水に変換させる働きを持っています。悪玉活性酸素が減ると、肌のバリア機能が高まり、ウイルスや炎症から肌を守るので、肌が荒れたり、痒みが起こるのを防いでくれる効果があります。悪玉活性酸素の還元後に水素は水になるので体に悪影響はありません。この効果でつらい状況からも抜け出せる可能性があります。その外にも発汗作用で潤う力を引き出す効果や、浸かるだけで古い角質を適度に落としてくれる効果があります。

この商品は公式サイトでしか売ってないのでレビューも公式サイトのものになりますが、2カ月で肌が改善したレビューがありました。私も1度だけ使う機会がありましたが、特に痛いという感じはしませんでした。ただし、使ったときはちょっと肌が改善傾向にあるときだったので個々で差がでるかもしれません。お湯はきめ細やかな気泡が心地よいです。無香料・無着色です。

 

効果があると思われるユーザー

以下の方に効果があると思われます。

  • アトピー性皮膚炎でお悩みの方
  • 乾燥でお悩みの方
  • ステロイド剤や保湿剤に頼りっきりの方
  • 掻きたい衝動を抑えられない方。

 

まとめ

水素の悪玉活性酸素除去効果と、痒みが軽減される、痛くないといったところが良いです。ひどい湿疹の方に高kがあるかはわかりませんが、試してみるのもありかと思います。

 

 

 

コメントを残す