2e(ドゥーエ) フェース&ボディーソープ

痛かったボディーソープ-傷にしみる。。

使ってみて痛かったボディソープの紹介。

※管理人はアトピーです。なのでこのレビューは皮膚にかき傷や擦り傷などの傷がある方向けになります。常に痛いというわけではなく、傷がしみるという意味でご参考にしてください。

 

2e(ドゥーエ) フェース&ボディーソープ

 

これが痛かった。^^;

商品説明を見るといい感じで購入したんですが、ダメでした。

以下商品説明です。

 

3種(トライ)の界面活性剤をバランスよく配合させた処方。ソフトな泡で顔・全身の肌を包み、必要なうるおいは残し、汚れだけを落とします。すすぎやすく、ご使用後のつっぱり感もなく、肌をしっとり洗い上げます。

 

アレルギーテスト済みで肌にはいいようです。

結構よさそうな商品説明ですが、思わぬところでアウトでした。

 

ほんと傷にしみて洗えなかったよ。。

なので、傷の多いアトピー性皮膚炎の方にはおすすめしません!

 

あと使用してみて気になったことですが、この商品なかなか泡立ちません。

個人的には泡立ちが悪いと汚れを落とす効果が下がっている感じがします。

この点も個人的には減点です。

 

おそらくこの商品ですが、乾燥性敏感肌か軽度のアトピー性皮膚炎にはいいのかもしれません。

 

他サイトのレビューでは低刺激のことを書いてあるものも多々ありましたが傷には真逆の結果となりました。。

 

ごく少数はのレビューですがお役に立てればうれしいです。

 

 

コメントを残す