カラダカルピスの乳酸菌CP1563株のダイエット効果

ダイエットに期待できそうなカラダカルピスという飲料水について気になったので調べてみました!調べたのはカラダカルピスという飲料水です。どこかで見かけたことがあるのではないでしょうか?

カラダカルピスは「食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする」とか「食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、血中中性脂肪の上昇を穏やかにする」とかではなく、「乳酸菌で体脂肪を減らす」と明確に減らすと記載しています。ここが気になった一番のポイントですね!

 


カルピス カラダカルピス 500ml×24本 [機能性表示食品]
(Amazon)

 

楽天の商品ページ Amazonの商品ページ Yahooの商品ページ

 

カラダカルピスに含まれる乳酸菌CP1563株の効果

公式サイトでは、乳酸菌CP1563株(正式名称:ラクトバチルス・アミロボラスCP1563株)を含むカラダカルピスを12週間1日1本飲むことで内臓脂肪と皮下脂肪を合わせた体脂肪面積全体が減少することが明記されています。また、吸収抑制ではなく、カラダについた脂肪を減らす機能なので食事の時だけでなく運動、仕事時にも体脂肪対策ができますとも記載があります。いろいろ読みましたがカルピスさんはかなりの自信があるようです。ダイエットの効果もかなり期待できそうです。

カラダカルピスの乳酸菌CP1563株は、小腸から吸収され、乳酸菌CP1563株の成分が働きかけによって、肝臓や筋肉に多くある脂肪を燃やす酵素が作られることにより脂肪が効率よくエネルギーに変えられる効果を持っているようです。このため、脂肪を減らす効果があると謳っているようですね!

 

上記の折れ線グラフはカルピスが公開しているデータになります。4週間までは体脂肪が少しずつ減っていますが、4週目以降から体脂肪の減少率が上がっていますね。おそらく続けることによって腸内に乳酸菌がたまりやすくなり、効果が上がったのでしょう。カラダカルピスを飲むとしたら少なくとも4週間は続けた方がいいのかもしれません。

 

機能についてはカルピスさんがわかりやすく動画にしてくれています

 

おまけのCMです(笑)

 

栄養成分など

カラダカルピスの栄養成分(500ml当り)です。

名称内容
エネルギー(Kcal)0
たんぱく質(g)1.0
脂質(g)0
炭水化物(g)4.0
食塩相当量(g)0.25
リン(mg)約30
カリウム(mg)約50
その他表示成分カルシウム:6.0mg/100ml

カロリーがゼロってところが特にいいですね!私も飲んでいますが、カロリーゼロとは思えない甘みがあります。つまり結構おいしいです(笑)

 

名称内容
分類機能性表示食品
1日摂取目安量1日1本を目安にお飲みください。
1日摂取目安量の機能性関与成分の含有量乳酸菌CP1563株200mg
摂取の方法一日摂取目安量をお飲みください。
摂取上の注意多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
原材料名脱脂粉乳、乳酸菌飲料、ニゲロオリゴ糖含有シロップ、乳酸菌粉末/酸味料、香料、安定剤(大豆多糖類)、乳化剤、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)
アレルギー特定原料乳、大豆
消費者庁届出表示本品には独自の乳酸菌CP1563株が含まれ、体脂肪を減らす機能があるので、体脂肪が気になる方および肥満気味の方に適しています。
原料原産地日本

1日1本で体脂肪を減らせるそうです!やっぱりここが重要ですね。

 

カラダカルピスのまとめ

データ的にも十分な根拠があって体脂肪を減らせるとアピールしていますね。根拠があるということはかなり期待してもいいと思っています。ちなみに、私は1週間ほど使用していますが、体重は微減といったところです。体脂肪はすみませんが計っていません(^^; 私は一応12週間は続けてみようと思っています。体脂肪が気になるとかダイエットしたいという方は試してみるのがいいと思います。こういうデータがある商品はなかなか少ないです。

 

 

楽天の商品ページ Amazonの商品ページ Yahooの商品ページ

 

 

コメントを残す