痛くないおすすめボディーソープ

アトピー性皮膚炎などの皮膚に湿疹や傷が多い場合など体洗うのが億劫になってしまう人向けに痛くなかったボディーソープを紹介します。
わかる人はわかると思いますが水をかけただけで痛くて痛くててしかたないって経験があるって方がいると思います。これお風呂に入るだけでも結構辛いんですよね(^^;
とはいえ体をキレイにしておかないとアレルゲンや汗などで体が痒くなってしまい、結果的に体をかいて傷を作ってしまいます。こうなると体を洗うのも億劫。。悪循環ですね。

 

ドラッグストアで以前から管理人が気になっていたCurel(キュレル)というボディーソープなのですが乾燥性敏感肌をターゲットした保湿性が高いのが売りのボディーソープです。痛い、痛くないってのは個々で違いますし使ってみないとわからないのですがこれは当たりでした!泡タイプのボディーソープを使用していますがとてもしっとり洗えます笑

 

キュレル 泡ボディウォッシュ 【医薬部外品】

 

概要手でやさしく洗いたい方に。泡で出るタイプのボディウォッシュ。
肌の必須成分「セラミド」を守りながら、汗や汚れをすっきり洗い流します。(マイルド洗浄処方)
肌にやさしい低刺激性。すべりのよい泡で、肌への摩擦を抑えてやさしく洗えます。
カサつく肌もしっとりなめらかに洗い上がります。(保湿成分配合)
肌荒れを防ぎます。消炎剤(有効成分)配合。
成分グリチルリチン酸ジカリウム*、水、ラウレス硫酸Na、濃グリセリン、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na、1,3-プロパンジオール、PG、PEG6000、ラウリルヒドロキシスルホベタイン液、ステアリン酸POEソルビタン、POEラウリルエーテル酢酸、ユーカリエキス、POEメチルグルコシド、グリセリルエチルヘキシルエーテル、コハク酸、水酸化ナトリウム、水酸化ナトリウム液、BG、エデト酸塩、安息香酸塩、パラベン
補足●赤ちゃんのデリケートな肌にもお使いいただけます。
●弱酸性 ●無香料 ●無着色
●アレルギーテスト済み
(すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。)

 

【楽天リンク】キュレル 泡ボディウォッシュ

 

セラミド守りながらってのがいいですよね。
以前にお話しましたがアトピーや乾燥肌の方のセラミドは普通の人より少ない傾向にあります。
セラミドを守る仕組みがいまいちわかりませんでしたが使用した感じはぼちぼち保湿してくれてる感はあるので満足できると思います。

泡タイプと通常の自分であわ立てる種類がありますが、管理人的には泡タイプがお勧めです。
あまり泡タイプのボディーソープを使ったことがなかったのですが、結構ふっくらした泡で洗いやすく洗った感じもちゃんとします。
お肌に敏感な方でごしごし洗うという方は少ないと思いますので迷ったら泡でいいんじゃないですかね?

 

ただ管理人の肌ではこれだけだと不十分なので保湿剤も使用しています。
なんせ乾燥するんですよね(^^;

 

Curel(キュレル)のシャンプーとコンディショナーも使ってみてるのでまたしばらくしたら記事を書いて見ようかと思っています。

 

 

コメントを残す