イースト×エンザイム ダイエットビューティ

アトピーに効果があったサプリメント(セラミドと酵素×酵母)

 先月買ったサプリメントがお肌によかったので紹介させていただきます。
今回紹介させていただくサプリメントはイーストコエンザイムのダイエットサプリメントです。

いやいやダイエットってって思った方! 違うんです!

実はお肌の構成要素を調べてみると「セラミド」というお肌を保湿している物質を知ったのでその商品を探していると今回紹介させていただくダイエットサプリメントに出会った訳です。 別にダイエットを目的に買ったわけではありません(笑)  

下のリンクが今回紹介させていただくサプリメントです。
1日二回飲みますが飲む日と飲まない日でお肌のさわり心地が少し感じ違うのです!

 


イースト×エンザイム ダイエットビューティ

 

特に朝起きた後違いがわかりました。

さらに一番よかったことがあります。 なんとかゆみが軽減されたのです!
アトピー性皮膚炎もちの管理人にとってはとっても良い出来事!

実はアトピー性皮膚炎の人の場合セラミドが10分の1ぐらいしかないみたいなのです。^^;
たぶん乾燥肌の人もセラミドが足りていないと思う。

一応この効果についていつも通っている皮膚科の先生に言ってみると、、、 医者「美容系のサプリメントは意味ないよ」 とのことでした(笑)
調べて見るとセラミドは体内で分解されて食べてそのまま皮膚に取り込めるわけではないようです。
体内でセラミドを再合成するプロセスは調査中(笑)

じゃあ何で効果があったんだと思ったけどこのサプリメントっていろいろ入ってるからそのおかげってことにしました(笑)

一応このサプリメントの詳細を下記に貼っておきます。

商品詳細 イースト×エンザイムダイエットビューティ

原材料名植物発酵エキス末(デキストリン、甜菜糖、黒砂糖、麦芽糖、よもぎ、ウコン、ドクダミ、キダチアロエ、高麗人参、ショウブ葉、オトギリ草、クマザサ、タンポポの根、霊芝、アマチャヅル、トチュウの葉、オオバコ、甘草、松葉、南天の葉、アマドコロ、ツユ草、ツルナ、マカ、トンカットアリ、ハブ草、ハト麦、スギナ、ビワ葉、羅漢果、クコの実、レンセンソウ、桃の葉、イチョウ葉、ニンドウの茎・ツル、イチジクの葉、ベニバナ、エゾウコギ、エンメイ草、モロヘイヤ、セッコツボク、アカメガシワ、クコの葉、柿の葉、カミツレ、カリン、紫蘇葉、桑の葉、メグスリの木、田七人参、キキョウの根、ナツメ、マタタビ、エビス草の種子、オタネニンジン、アガリクス、ルイボス、アムラの実、アザミ根、サラシア、キャッツクロー、梅、金柑、イチジクの実、ミカン、パイナップル、リンゴ、グレープ、メロン、レモン、グレープフルーツ、杏、トウガラシ、生姜、椎茸、人参、玉ねぎ、パセリ、キャベツ、ごぼう、もやし、にんにく、昆布、ふのり、大豆、コリアンダー、ピーマン、山芋、ほうれん草、いんげん豆、百合の根、黒小豆、アスパラガス、にら、せり、れんこん、きくらげ、マンゴー、レイシ、パパイヤ、梨、バナナ、ビワの実、グァバ、スターフルーツ、レンブ、パッションフルーツ、リュウガン、スイカズラの花、ハイビスカス、こうぞりな、やまたばこ、抹茶)、酵母ペプチド、植物性乳酸菌(殺菌)、キダチアロエエキス末、セラミド含有米抽出物、還元麦芽糖、穀物発酵エキス末(小麦を含む)、ハト麦末、ローズヒップ末、結晶セルロース、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素、セラック、カルナウバロウ
栄養成分(2粒(0.5g)あたり) エネルギー:1.9kcal、たんぱく質:0.12g、脂質:0.02g、炭水化物:0.30g、ナトリウム:0.1-10mg
植物発酵エキス末:125mg、酵母ペプチド:125mg、カゼイ乳酸菌:500億個、パラカゼイ乳酸菌:5億個、セラミド:300μg

個人的にはアトピーにおすすめのサプリメントでしたので気になった方はぜひ試してみてください!

たぶん下記を気にしている方も多少は効果があると思います。

 

アトピー性皮膚炎
美肌
肌荒れ
乾燥肌

余談ですがダイエットには体感効果はありませんでした(笑)

 

コメントを残す